「ほっ」と。キャンペーン

雪山シーズンまっさかり。

半年以上ぶりに更新。

雪山シーズンまっさかり。ですね。

先日富士山の見える素敵な場所でテントはってきました。

d0243721_23012068.jpg
最近はお手軽に更新できる インスタですませがちではありましたが
時間があれば こちらでもすこしづつ更新をしていこうな。

というわけで インスタ → seiyoga で検索していただけると更新していたりします。 

また ヨガHPも更新しました。こちらでもブログ書いてます。
 morinoyoga.com  で、ご検索ください☆



とりあえずの おしらせでございました。



また近々☆












[PR]
# by sei-yoga | 2017-02-05 23:10 | ・・・八ヶ岳

8848CAFE【山を語る日】ありがとうございました!

7月10日 日曜
8848CAFEさんの企画「山を語る日」の案内人をさせていただきました!

私自身初めてのことで〜
いっぱいやりたいことや話したいことがあったりしつつも
話の流れで忘れてしまったり(;^_^A
夢中になりすぎてしまったり(;^_^A
d0243721_2323716.jpg


でも やっぱり
みんな山が好きなので 色んな意見を聞かせてもらうこともできて
とっても楽しかったです!!
d0243721_2327305.jpg


小牧や碧南からも来てくれて!
山帰りに駆けつけて下さって!
本当にありがとうございました(*^^*)

8848CAFEさん
美味し〜ネパールのご飯をごちそうさまでした!
d0243721_23313776.jpg

デザートまで!!
d0243721_2332794.jpg


今回やってみたことで
次にやりたいことも見えてきましたよー!!
*\(^o^)/*
色々楽しみでなりません!!


とりあえずは ホッとしたところで。。。

縦走の準備、頑張ります。

早く梅雨明けして 夏山を満喫した〜い!!


みなさま

ありがとうございました!!






 コチラもよろしく~ ↓↓↓  
(ブログも更新中)
【 愛知三河のヨガ教室 】
ブログランキング・にほんブログ村へ



ポチっ☆と 応援していただけると喜びます~笑
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

[PR]
# by sei-yoga | 2016-07-13 23:36 | ・・・山のこと

【長期縦走装備見直し】その3 他の小物

d0243721_1556720.jpg


左上 テントマット ペグ 528g

ペグはそこそこ軽いものに変更しています。
アライの純正ペグが1本たしか 11g
変更後のペグは1本あたり 9g
たった3gの軽量化だけど 12本もあると。。。

テントマットは快適性を保つうえでほしいけどこれは重いな。
タイベックか他のものを検討。


右上 袋にはいってますが マーモットのレインウェアと傘 698g

傘は必須アイテム。しかもこれ、めちゃ軽いやつ。
レインは今時薄々の軽々がでているけど予算の問題で ここは変更不可能。


左下 ペーパーはガムテープで補強済み。 透けないゴミ袋やトイレ関係 笑 242g

右下 イスカウェザーテックシュラフカバー 400g

シュラフカバーは置いていこう。




つづく。
[PR]
# by sei-yoga | 2016-07-02 16:12 | ・・・山のこと

【長期縦走装備見直し】その2 これは軽量化不可能!?

d0243721_0103759.jpg


左上 テント本体エアライズ2
雨や結露拭く速乾タオル


右上 テントフライ
テントポール
アンダーシート


左下 シュラフパイネオールシーズンショート
sea to summit 防水コンプレッションbag


右下 サーマレストネオエアーエックスサーモ





うーん この辺りは軽量可しようがない!?







 コチラもよろしく~ ↓↓↓  
(ブログも更新中)
【 愛知三河のヨガ教室 】
ブログランキング・にほんブログ村へ



ポチっ☆と 応援していただけると喜びます~笑
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

[PR]
# by sei-yoga | 2016-06-27 00:15 | ・・・山のこと

【長期縦走装備見直し】 その1 ファーストエイドなど

本日 女3人コメダにて アルプス総図を広げながらの夏の縦走計画。

…の つもりが 変な名前の山が気になりすぎて 笑いすぎて終了!笑
d0243721_0515850.jpg

あぁ オモしろかった!


それよりも(?)


昨年の縦走の山行レポが
途中で更新していなかったことを思いだした!!

今年は読売新道からの裏銀座〜唐松を目標としている。
体力は年々衰える一方なので軽量化をしなければ。
昨年の装備を見直し&記録しておこうと思う。
(ちなみに昨年は 上高地〜黒部五郎〜立山でした)


まず ファーストエイド
d0243721_12784.jpg

左上の青いのが レスキューシート
その下が リペアシート サバイバルマッチ ダクトテープ
ポイズンリムーバー
マダニ用ティックリムーバー
バンドエイド各種サイズ
靴擦れ対策 ソルボバン
ロキソニンや百草丸など各種薬
消毒液
虫刺され用薬
虫刺されパッチ
薄手のビニール手袋&人口呼吸用のキット
3mm×4Mの細引き
ロキソニンシップ
ミニカイロ
大きめのビニール予備
※ここには映ってないけど軟膏

以上336g
d0243721_7311590.jpg


d0243721_7272221.jpg

その他 直ぐに使いそうなので雨蓋に入れていたもの。

手袋
クマ鈴
アームカバー
ニューハレ膝用
ファイントラックナノハンカチ
ハッカスプレー
虫除けネット

d0243721_732583.jpg

以上248g


増やしたらいいもの、減らしたらいいもの 検討して
今回の縦走に備えます。
重さ的には軽量化する方向。

皆さんの意見教えて下さい (*^^*)





 コチラもよろしく~ ↓↓↓  
(ブログも更新中)
【 愛知三河のヨガ教室 】
ブログランキング・にほんブログ村へ



ポチっ☆と 応援していただけると喜びます~笑
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

[PR]
# by sei-yoga | 2016-06-26 01:00 | ・・・山のこと