人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 南アルプス全山縦走!! 】 パッキング編2(その他のもの)

パッキング まだまだ続いております・・・

【 南アルプス全山縦走!! 】 パッキング編2(その他のもの)_d0243721_23391617.jpg
電池?関係  ヘッドランプの中の電池ももちろん新品に交換。
カメラの電池は今回3つ用意しました。(1個装着済み)
モンベルの白い袋みたいなのは ヘッドランプに被せてランタンとして使うものなんだけど
・・・ やっぱり 使わなかった 笑
合計 320g

【 南アルプス全山縦走!! 】 パッキング編2(その他のもの)_d0243721_23442663.jpg
トイレットペーパーも新品をご用意
ガムテで補強しております。
合計 188g

【 南アルプス全山縦走!! 】 パッキング編2(その他のもの)_d0243721_23465682.jpg
左  もってこタオル  いわずもがなな軽量速乾タオル

中  ファイントラック ナノハンカチ  
うたい文句は 
極細のナノ繊維は水で濡らして拭くだけでニオイやベタツキを元からスッキリ!!
少しの水があれば石鹸なしでも清潔に!
・・・ですが
下山後の温泉では大活躍ですが やはり石鹸がなくてはべたつきはとれません。。。
BIOREサラサラシートは本当にサラサラになるけど重いのでとコレに
やっぱり サラサラシート 少しくらい持っていけばよかったと 思いました。

右  北見のハッカスプレー
香りを嗅げば癒され  除菌もでき  
濡れタオルに一吹きして吹けばスースーと清涼感が心地よい・・・
そして なによりも  
どんな虫除けスプレーよりも  効く気がします!!
合計110g

エマージェンシー関係は山行毎に毎回中身を入れ替えますが
今回は超軽量化バージョン
【 南アルプス全山縦走!! 】 パッキング編2(その他のもの)_d0243721_23571692.jpg
左下から 細引き3m  非常食カロリーメイト  軟膏  殺菌消毒液  虫さされ薬プチウナ  虫除けネット  
ティックリムーバー(ダニ除去抜き器)  
常備薬(百草丸 鎮痛剤 胃薬 絆創膏 人工呼吸用のビニールやら  ガーゼやら。。。)
UCOサバイバルマッチ  ダクトテープ  リペアシート1巻き  
キラキラエマージェンシーシート
ビクトリナイフにはMINILEDライトとホイッスル付き
(これは鞄にしまわずすぐ手に取れるところに下げてます)
かゆみ止めパッチ  靴擦れ用ソルボバン
合計346g

・・・なんだか とっても虫を恐れているようですね 笑
でも やはり 虫に結構刺されまして 虫関係は使用頻度が高かったです。
ソルボバンも使いました。

そして前記のとおり エマージェンシーシートは毎日使うはめに・・・

【 南アルプス全山縦走!! 】 パッキング編2(その他のもの)_d0243721_0131491.jpg
マーモット Rainstorm Drysuit
  
レインウェア 上下で 512g
傘 軽くてお気に入り。 158g
撥水が効かなくなったのにテント用撥水剤を塗って強引に使っている。


あとは

写真には撮っていないけど持っていったもの

・サングラス   →   使わず
・スプレー式日焼け止めスプレー   →   買うときどれにしようかさんざん悩んだのに使わず
・ゴリラポッド(くねくね三脚)   →   使う~
・大きいゴミ袋 5枚   →   雨の日のテント撤収や濡れモノをいれたりザックをいれたり大活躍!
・スーパー袋5枚   →   ゴミを入れるのはもちろん それが破れてきたときの補強  靴を毎日テント内に入れるのでそのために使ったりと 大活躍! 
・ノートとペン   →   今回の山行計画を書いたノート いろいろ記録したりスタンプおしたり♪
・クロックスのビーサン   →   私は普段1、2泊の山行では持っていかず 
登山靴をそのまま中敷を抜いて使用しテント周りをうろついたりしているのですが
(靴がスカスカになり脱ぎ履きラクチン♪)

今回はテントの時間が長いということもあって持っていきました。
登山口までの電車移動に使ったものを併用。
靴下を履いていても履けるサンダルがいいのか?とも思いましたが
結果的に1日履いた靴下はすぐさま脱ぎたかったし
カパカパするスリッパタイプより指ではさめて安定するビーサンがテン場から水場やトイレが遠い所への移動も楽でよかった気がします。
クロックスでソールに厚みがありクッションがかなり良かったことが岩っぽいところも歩きやすくて◎

個人的にクロックスは好きではなかったのですが;^_^A (コレはお土産で貰ったのでした)
今回、良いね!!とおもいましたよー
重さも許容範囲…ペラペラのビーサンだとキツイかな。

ただし静岡の町の中をこのサンダルでうろつくのは抵抗が・・・
あっ
デカザック背負っている時点でアウトでした。。。(女子として?)




あぁ  眠くなってしまいました


そんなこんなで~次回こそ!
 パッキング編3(衣・食)に 続く☆ 




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

by sei-yoga | 2014-08-18 00:55 | ・・・南アルプス
<< 【木曽駒から下山しました!】 【 南アルプス全山縦走!! 】... >>