人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】

2014年8月19日

神奈川から帰省してきた妹より
「そんなに 歩きたくないけどテント泊がしてみたい!」

・・・ というご要望にこたえて

行ってきました。 父と妹と3人です。

10:00 バスに乗り込み
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_0121615.jpg
10:30 ロープウェイに乗り込み
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_013299.jpg
着いたところは ガス~な千畳敷・・・ うーん残念・・・
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_0144080.jpg
それでも登る人は多いです
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_0154761.jpg
小雨降る中 渋滞が起きています
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_0164188.jpg
12:00 乗越浄土(のっこしじょうど)
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_0215197.jpg
お先、真っ白
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_0311675.jpg
テン場のある 頂上山荘はお休みです。
水場も故障で水がないです。 ・・・ という情報を 事前に聞いておりましたので
ロープウェイ乗り場から 3L汲んできました。 幸いお手洗いは使用できましたが。
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_0363065.jpg
テントを手早く設営したら
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_0461551.jpg

山頂をまいて通る道を~15分ほど歩き
本日小屋泊の父について 頂上木曽小屋へ
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_0383980.jpg
なぜか コーヒーやら ココアやらごちそうになりー
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_042195.jpg
・・・なぜか??

実は この日 広島からの高校生が学校登山で大勢 小屋泊だというのに!!
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_0464151.jpg

バイトさんがいらっしゃらない!!ということで急遽☆ 山小屋バイト初たいけーん!!
(要は コーヒーで買収された!? ^^;)
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_044572.jpg
カレーおかわり自由!!で 厨房は
食べ盛りの男子高校生たちによって戦場と化したのでした!! おかわりの嵐~!!

お役にたてたかどうかは謎ですが・・・
とっても貴重な経験ができて 楽しかったです ^^*

嵐?が過ぎ去り、すっかり静かになった 生理整頓された厨房で
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_0584059.jpg
私たちも とっても美味しいカレーをご馳走になりー
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_10418.jpg
日が暮れてしまう前に (父を残し) 小屋をあとにして
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_175552.jpg

テントへ戻っていきました・・・

テントへ戻ったら すっかり暗くなっていて 
今日はテントでゆっくり本でも読もう ・・・ と、思ってもってきていた本を
【木曽駒 その1 小屋でお手伝い☆】_d0243721_192321.jpg
出しただけで 
即   寝てしまったのでした。。。。


続く☆



ポチっ☆と 応援していただけると喜びます~笑
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


【 愛知三河のヨガ教室 】
ブログランキング・にほんブログ村へ
by sei-yoga | 2014-10-15 01:20 | ・・・中央アルプス
<< 【木曽駒 その2 山頂☆】 紅葉の夜叉ケ池からプチ藪の三周ヶ岳へ >>