【山YOGA教室!②】

Uttanasana (ウッターナ・アーサナ) 
Standing Forward Bend(Variation)

 「立位の前屈のバリエーションポーズ」 
モモ裏をストレッチしながら腰を伸ばします!
手を後ろ手に組んで上げることで肩関節のストレッチ!!

重いザックで 「疲れたわ~肩凝ったわ~腰もだるいわ~」 042.gifな、時に


肘をしっかりのばして 後ろ手で手を組みます。
大きく 息を吸って~~~~  胸を大きく広げて~軽く反って~
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吐きながら  足の付け根から 上体を倒して~5呼吸ほどキープします
腰を痛めないようにウエストを伸ばし、首や肩の力を抜いておくことがポイントです
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肩凝り、首の凝り、足腰・背中の疲れ・・・

もちろん前回の「座位の前屈」 と、同様に ハムストリングを伸ばすことで
筋肉痛予防や疲労回復 ストレス解消にも効果のあるポーズですっ001.gif053.gif

立ったまま出来るポーズなので 登山休憩中に カラダをほぐしてあげましょう!!






※くれぐれも ザックを背負ったままやらないように注意しましょうね~!!
(それは私です!!015.gif
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by sei-yoga | 2011-09-27 19:19 | ◆過去の記事(ヨガ日和)
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