【 怒らないこと。】

怒らないこと。  

怒らない人になる。

怒られて いい気分のする人はいません。

怒って いい気分のする人もいません。


怒られるのも 怒るのも ものすごくエネルギーを費やします。

結局同じ結果にたどり着くならば 無駄なエネルギーは使わないほうがいい。


ヨガでは 無理や無駄は しません。


「心穏やかに過ごしたい」 

先日の ちゅらよが で、そんなお話をしました。


アーサナで体をコントロールするように 心もコントロールしましょう。

無理なく 無駄なく そしてムラもなくして 心穏やかに。


怒っているときは だいたい 緊張し呼吸も浅く、速くなっているでしょう。

では 
怒りそうになったら

意識して反対のことをしてみましょう。

まず
ゆ~っくりとした リラックスした深~い、呼吸をくりかえします ・・・

どうでしょう?

それでもダメなら
目を一度閉じて~ 深呼吸 ・・・ 
吐く息なが~~~く 
今起こっているネガティブなイメージも全部吐き出してしまいましょう。


すると
心に余裕がうまれてきませんか??

ゆったりとした呼吸は自律神経を安定させます。



「心穏やかに過ごしたい」

まずは今の呼吸を。 
怒りの感情が沸いたと気づいたときにでも。


ゆ~っくりとした リラックスをした呼吸に 変えてみましょう。
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by sei-yoga | 2011-10-28 00:48 | ・・・ヨガのこと
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