人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 名古屋ウィメンズマラソン 2015  その3 】

どうやら 周りのヒトの情報によると 6分半/キロ のペースのようだ。

うん。 まずまず。 いつもどおりだ。

それにしても 1万7000人の女子パワー!! スゴイですっ☆
【 名古屋ウィメンズマラソン 2015  その3 】_d0243721_23295689.jpg

名古屋市内は パワースポットと化しておりましたよー!!

10キロ地点までは 周りにつられてゆるゆると
20キロ地点までは 流れに乗ってゆるゆると 。。。 気持ちよく走れてる。

不思議と辛くなく
「あぁ もう半分も走ってしまった!! もったいないなー」なんて思いながら
前回は
「まだまだ半分しか走ってない」なんて悲観していたのに
気の持ち方一つでこんなにも楽なものか

もったいない けど 折り返しです。
【 名古屋ウィメンズマラソン 2015  その3 】_d0243721_23362025.jpg

日本全国のみならず 海外からの参加者も多く
名古屋城が見えてくるとみんな立ち止まって写真撮影。。。
楽しいなぁ~!!
【 名古屋ウィメンズマラソン 2015  その3 】_d0243721_23365683.jpg

このあたり 前回では魔物?が現れ 既にかなり苦しかったトコロだったけれども
今回はスタート時と同じペースを保ち
周りや 自分の調子をよくよく観察しながら走れている。

36キロ地点で 少し膝が痛いかな・・・と思ったところへ
ダンボールで手書きの
 「足が痛いのは きっと気のせい!!」 と書いたメッセージ!!

なんというタイミング!! 

思わず笑ってしまった。
うんうん。
気のせいだと思う。

そして ムサシのジョイントを水と一緒に流し込む。
前回食べ損ねた ういろうもgetして 完走後のお楽しみにポケットへ。

坂道も 歩いているようなスピードだけれども 歩かず走りきれた。

またまたの応援メッセージ 「YDK=やればできる子」にニヤリとし
あまりに色々面白いので ずっとニヤニヤしながら走っていたら
【 名古屋ウィメンズマラソン 2015  その3 】_d0243721_23484737.jpg

誰かが「笑顔、いいね!!」と声をかけてくれて
またそれに 手を振って 「ありがとーーー!!」と応え

応援に駆けつけてくれた ダンディを見つけて 
わ~~~っと駆け寄り  ハイ☆タッチ

なんだかんだで もうそろそろ ゴールが近づいてきている。
なんだか あっという間のお祭りさわぎ。

40キロ地点で 応援に駆けつけてくれた 武井荘を見つけて 
わ~~~~っと駆け寄り  ハイ☆タッチ

まだまだ

最後の最後まで こんなにもたくさんのヒトが応援してくれることが
本当に 本当に ありがたい!!
頑張れ!! 頑張れ!! と すごいパワーを送ってくれる!!

とうとう 
ドームの敷地に入ってしまった。
【 名古屋ウィメンズマラソン 2015  その3 】_d0243721_2356571.jpg

とうとう
最後の瞬間がきてしまった。
42.195km
FINISH!! 

【 名古屋ウィメンズマラソン 2015  その3 】_d0243721_23584617.jpg

フルマラソン を こんなに楽しく走ることができるなんて 
思いもしなかった。
【 名古屋ウィメンズマラソン 2015  その3 】_d0243721_003769.jpg

自分のことで いっぱいいっぱいだった前回に比べて
今回は 頑張ろう!という気負いや 完走という欲すらも全て捨ててしまったせいか
逆に余裕をもって
結局最後まで 楽しく 楽しく走りきることができて

おまけに 
結果前回よりも20分ほどタイムも早くなったという。。。

あまりに あまりに 楽しくて
ゴールした瞬間「また来年も絶対でるぞ!!」宣言。


・・・ というわけで
感動と感謝の サイコーな1日でした☆☆☆ 



来年は  さらに楽しく走れるように!! 
もうすこし練習もしようかなー
いや 仮装でもするかなー





おまけ。
翌日から 筋肉痛も一切でず
楽しく走れたのも 10キロごとに補給していた BCAA 
ムサシのNIのおかげではないかと ・・・ もっぱらの噂である。




ポチっ☆と 応援していただけると喜びます~笑
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ


【 愛知三河のヨガ教室 】
ブログランキング・にほんブログ村へ
by sei-yoga | 2015-03-22 00:18 | ・・・日々のこと
<< 【下ノ廊下  その7   阿曽... 【 名古屋ウィメンズマラソン ... >>